導入企業様の声

ガッツソウル 代々木店(株式会社ガッツ・インターナショナル様)

店舗DATA
エリア : 東京都渋谷区
業態  : 焼肉
席数  : 60席
e-menuダイレクト設置数 : 26台
こんな店舗・企業にオススメの事例です
  • 食べ放題中心の焼肉店
  • 従業員もお店のお客様も外国人の方が多い店舗
  • 番号入力による運営を行っている店舗
お店の看板娘

お店の看板娘さん
店長さんからの信頼も厚く、セルフオーダーを使いこなすベテランスタッフ

ガッツソウル代々木店店内
ガッツソウル代々木店店内
ガッツソウル代々木店店内

外国人対応も
e-menuダイレクト(番号入力)があれば大丈夫

Q. どのようなお客様の来店が多いですか?

最近はサラリーマンより学生さんや若いグループ、そして外国の方が多いですね。外国の方もほとんど日本にお住まいの方のようです。うちは安いコースで税込1,490円でお腹いっぱい焼肉が食べられますからね。

Q. 実際e-menuダイレクトをお使いになられていかがですか?

うまく使えば人件費の削減やお客様の接点を増やすなどに繋がりますよね。食べ放題の店舗では原価がかかってしまうので、そういった意味では良いと思います。

Q. e-menuダイレクトのお客様の反応はいかがですか?

一度システムが使えなくなった時にオーダー数がいつもより思いのほか少なかったことがあったんですよ。それでお客様としては頼みやすいのかなと。お一人様も気兼ねなく頼みやすいようですし、若い方は「カラオケボックスのようだ」と喜んでいらっしゃいましたね。外国の方も言葉が分からなくても注文しやすいようで、それはうちの外国人スタッフ側にも同じことが言えるようです。そういった意味では特にトラブルもなくサービスが行えてますね。

Q. 従業員様からみて、e-menuダイレクトの印象はいかがですか?

全く同じ機械ではないんですが、居酒屋さんとかでよく見かけましたね。なんだかカラオケボックスのようで飲食店で使うのは違和感がありました。でもまぁ便利ですよね。 スタッフの業務負担も軽くなってるんじゃないかな!?

―オリンピックも控え、これから旅行者含めて更に外国の方がいらっしゃる可能性大ですね。
若い人たちにも外国の方にも美味しく胃袋を満たしてもらうために、これからもがんばってください!


PAGE TOP