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セルフオーダーシステム

e-menu 導入実績1,800店以上 業界No.1

こんなお悩み、ありませんか?

顧客満足度をあげたい。スタッフが定着しない。客単価をあげたい。採用コストを抑えたい。

飲食店オーナーの悩みや課題

 これらのお悩みは、e-menu導入で解消できます!

e-menuでできること!

導入事例

菅谷典央様(店長)

てんてけてん業態を作り上げたイケメン店長。常にお客様のことを第一に考えている熱い店長です。

個室でも宴会でも大活躍!!
人件費削減にも、なくてはならない存在です。

てんてけてん 葛西店(株式会社ジー・テイスト様)

エリア:東京江戸川区 業態:300円均一居酒屋 席数:120席 e-menu設置数: 25台

Qてんてけてん葛西店はどんなお店ですか?
基本は食べ物、飲み物が300円均一(税抜)の均一居酒屋です。大正ロマンをイメージしたオシャレな店内と全室ほぼ個室のゆったりとした空間、1品300円とは思えない食事のクオリティの高さが自慢です。 お客様が飽きてしまわないように150種類くらいのメニューとその時のお勧め料理を提供している点(他の定額居酒屋のメニュー数は50程度)が、お客様のリピートにつなげられていると思います。 個室テーブルオーダーですので、プライバシーやお子さんの事を気にせず利用していただける環境もお客様から支持を頂いている要因だと思います。
Q2時間どれだけ食べても飲んでも2800円(税抜)を超えない会計上限制度を設けられていますが、評判はいかがですか?
恐らく居酒屋業態で初めての試みではないでしょうか。(最初に会計上限制でのご注文という申告をしていただく必要があります) おかげさまで、皆様から良い評判をいただいております。e-menuを利用して頂いているので、オーダーに関するクレームがありません。 正直収益は期待できませんが、2時間制のため回転率が上がるので売上に寄与しています。
Qアスカティースリーの『e-menu』はいかがですか?
非常に重宝しています。特に宴会などでは、オーダーテイクによる時間的なロスやオーダーミスが無くなるため、 ありがたく使わせていただいています。 また、対費用効果を考えた場合、人件費削減にはなくてはならないと思います。 『てんてけてん』は、他の均一業態と比較すると原価率が非常に高いため、どこかを効率化しなければなりません。 そういう意味では、300円均一(税抜)のこのお店には、なくてはならない存在です。お客様も問題なくご利用いただけていますので助かっています。
Q菅谷店長ご自身でメニュー更新されているという事ですが、使ってみていかがですか?
最初は大変でしたが、今では週替わりのメニューの更新であれば20分程度で画面を作りこむことができるようになりました。 売りたいものはより大きくする、商品説明でお客様を引き付けるなど、タッチパネル端末だからこそできる活用方法を日々試みています。
Qアスカティースリーへの要望があればお願いします。
画面ですが、スクロールする画面の方が良いかもしれません。 お客様が「次へ」というボタンを探して迷っていらっしゃるのをお見受けします。 また葛西店は、休日にはお子様連れのお客様が多くいらっしゃいますので、 端末を利用してゲームなどができれば、家族で楽しんでいただけるのではないでしょうか。
Q今後の展開をお聞かせください。
グループとしてですが、てんてけてんを埼玉県さいたま市の日進に出店します。 是非、こちらもごひいきにお願いします。 葛西店は、e-menuをもっと活用してよりお客様に喜んでもらうための工夫を重ねていきたいと思います。

e-menuが選ばれる理由とは?

POINT1

会員管理販促機能連携で、有効な販促が可能

会員数約970万を突破している、EPARK会員証システムと連携しています。
EPARK会員証システムとは、スマートフォンが会員証になり、Myショップとして登録した導入店舗に来店すると来店ポイントが付与されたり、お得な特典が受けられるシステムです。

EPARK
  • 新規顧客に
    再来店してもらう

    来店ポイントやお得クーポンを付与します。

  • リピート顧客に
    もっと来店してもらう

    来店回数により会員ランクをアップさせ、会員ランクごとにポイント付与率を変えるような施策で来店を促します。

  • リピート顧客を
    「離反」しないように囲い込む

    来店のデータで分析を行い、その顧客にあった販促メールを送ることができます。

導入店舗数 約12,000店以上! 会員数  約970万人突破!

e-menuからポイント付与の流れ

POINT2

最新のメニュー登録ツールは、しずる感あふれるフリーレイアウト画面が作成可能です。
ご提供するツールを使い、店舗様にてフリーレイアウト作成が可能です。

POINT3

POSと連携

POSと連携しているので、タッチパネルからの
注文も会計に紐付きます。
(連携可能POSは、下記を参照ください)

  • NECプラットフォームズ(旧NECインフロンティア)
    SHOP ACE 6400
    TWINPOS 3500
    TWINPOS 3500SE
  • 東芝TEC
    STN90(FS87,FS97と実績あり)
    STN100(ST70,ST700と実績あり)
    STN200(接続POSの詳細はお問合せください)
  • セイコーインスツル(旧SII)
    NEW NEO(ニューネオ)
    EXCELLEO(エクセレオ)
    MONSTERA(モンステラ)
  • カシオ計算機
    VX-100・Easy Booklet(イージーブックレット)
  • スターランド
    スーパースター
  • トスコム
    OrderPro3(オーダープロⅢ)
POINT4

お店にあわせたデザイン画面を提供

お客様に直接オーダーいただく画面は、お店の雰囲気に合わせて初期にご提供いたします。

画面紹介

POINT5

外国人のお客様にも安心、多言語対応

外国人のお客様が来店されても安心の5ヶ国語に対応しています。

5ヶ国語対応

POINT6

スクリーンセイバーで情報配信

タッチパネルが使われていない時間にスクリーンセイバーを起動させ、求人情報、食材の説明、
食べ方の説明などの情報発信が行えます。 滞在時間ごとのおすすめメニュー訴求も可能です。

POINT7

コンテンツ導入で、待ち時間も飽きさせない

その場を盛り上げるコンテンツがを追加して、待ち時間も有意義な時間に。
(コンテンツ利用料の約15%が店舗様へ還元されます)

よくあるご質問

保守はどのようになっていますか?

以下の万全な対応をご準備しております。(保守のご契約が必要となります)

  • 24時間365日受付の
    コールセンター

    トラブルの内容をお伺いし、リモートで復旧のお手伝いを行います。機器の取替えが必要な場合は交換の方法や、スケジュール等をお伝えします。

  • 先出しセンドバック
    対応

    機器の修理や取替えが必要となった場合、該当する機器を先に店舗へお送りし、障害があった危機をお戻しいただく対応です。

  • 全国オンサイト保守対応
    (一部別途有償)

    店舗内での修理が必要な場合は、出張修理を行います。 17時までにご連絡いただいた場合は翌日、17時以降のご連絡の場合は、翌々日に訪問可能です。

今あるPOSやOESは買い替えが必要なのですか?

以下のPOSとは連携できるようになっているため、
買い換える必要はなく、同時にお使いいただけます。

  • NECプラットフォームズ(旧NECインフロンティア)
    SHOP ACE 6400
    TWINPOS 3500
    TWINPOS 3500SE
  • 東芝TEC
    STN90(FS87,FS97と実績あり)
    STN100(ST70,ST700と実績あり)
    STN200(接続POSの詳細はお問合せください)
  • セイコーインスツル(旧SII)
    NEW NEO(ニューネオ)
    EXCELLEO(エクセレオ)
    MONSTERA(モンステラ)
  • カシオ計算機
    VX-100・Easy Booklet(イージーブックレット)
  • スターランド
    スーパースター
  • トスコム
    OrderPro3(オーダープロⅢ)

メニューの更新が頻繁にありますが、都度作成費用が発生しますか?

店舗様でメニュー更新が可能なツールをご提供しておりますので、費用をかけることなく、変更修正いただけます。(修正作業をご依頼いただく場合は別途費用を頂戴して、対応いたします) メニュー作成については、勉強会を定期的に行っておりますので、ご活用ください。